卒業の時が来て 俺は魔界(まち)を出た

荷造りに追われる




なんていうかもうね 俺と運送屋のおっちゃん2人しかいないのに箱が多いよね
でも本は少しだけしか持っていかないんだけどなあ なんでだろう


出発の日の朝 俺の母親は夜勤明けなので家におらず*1
空港まではバスを使って行くことになっていたのですが
今日になってなぜか斜め向かいの家のおばさんが送っていってくれることになりました
うちのグランドマザーも同乗して まあ朝8時だしなあ
なんか知らんけど3000円くれたし おいおいいいのか こないだももらったのに


たぶんプレッシャーかけてるんですよ あれ 神が <黙れ





いよいよ明日がこの家で過ごす最後の日なわけで
うーん ぜんぜん部屋片付いてねえから実感がまるでない 問題発言ですか

*1:母子家庭なもんでね